2017-01-01から1年間の記事一覧

眠い

今日は休み。 昼間に、カインズ行って、猫よけの顆粒を買ってきた。 どうも、最近、猫が庭を通るようだ。 通るだけではなく、排泄もしていると嫁さんがいう。 猫は好きだが、オシッコされるのは困る。 ところで、Workflowyだが、一昨日、やっと、ミッション…

確定申告

今日は休みだったので、やっと、確定申告に行った。 雅彦に資料を渡すのが、今年は遅かった。2月10日に気がついたのだから、仕方が無い。 来年は確定申告の資料を、いつものように、年が明けてからすぐに用意するようにしよう。 今日は、真冬が戻ってきた…

ささああて

今日で5日目だったか、このブログ再開してから。 まっ、書くことがないから書いてるが、こんなん誰も読まないから非公開にした。それでも、書きたいのは書きたいので書き続けよう。人が見ていようが見ていまいが。 今日は、アマゾンプライムで「マイノリテ…

うーん

誤って、投稿ボタンを押してしまった。 ライブ変換が、まだ、身についていなくて、操作に戸惑ってしまう。 そういえば、困った人は今日も、逃げた。 逃げ足は早いし、逃げる時の言い訳も、天才的だ。これが、なんで、仕事に生かされないのか。逃げるばかり、…

気を取り直して?

今日は会社。 朝、Hくんに言ってみた。「来期からて言うか、今期から、ハガキの校正するために、自宅へハガキを送るように、切り替えるね」 「ダメです。郵便箱が、雨がふったら、びしょびしょになるんです」 「それなら郵便箱を買い換えろよ」 「いや、まだ…